GP宇都宮トライアル 東京3次

まだ、腹が微妙なのでバナナ1本を小分けに食いつつ、DCIセンターへ。
会員期限がぼちぼち切れるかな?とか思っていたが、まだセーフだった模様。

トライアルの開始までまだ時間があったので、帝國のエクテン用のマルカデスと俺の青黒ブレイズ(現行スタンダード)でデュエル。

おいおい。なんか、マルカに勝ちまくってますよ(笑)<ブレイズ

まあ、微妙に帝國の引きがぬるかったり、ハンデってことでこちらが無条件先手だったりていうのはあるけど、全然負けないんですけど・・・・・・。

かねぴ〜「あれ?帝國さん、《樹上の村/Treetop Village》入ってます?」
帝國「あ、忘れた」
全員「おい」

納得(笑)
 

トライアルの開始時間になって、まずはパックチェック。
なんか、《ただれたゴブリン/Festering Goblin》と《陽光の突風/Solar Blast》が3枚ずつありますよ(苦笑)
除去は満載なものの、ファッティがやや不足しておりシールド的には微妙かなあ。

で、自分のデッキ構築。
《賛美されし天使/Exalted Angel》キタ━━━━━!!
お土産用に《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》あるし上出来、上出来。
構築したデッキは黒緑タッチ白。
平地4枚で天使と《ダールの槍騎兵/Daru Lancer》が入っているというやや無茶な構成だけれど、《宿命のネクロマンサー/Doomed Necromancer》があるのでなんとかなるはず。
けど、《正義の理由/Righteous Cause》まで入れたのはやりすぎだったな。

で、結果1勝2敗リムーブ。うわぁ・・・・・・。

緒戦の宮森君はデッキが順調にデッキが回って(《正義の理由/Righteous Cause》張れた(笑))勝ち。
2戦目は黒田正城氏が相手で3本目でとんでもないミス(《原初の支援/Primal Boost》に対して除去を撃ち忘れる)で負け。
3戦目は山田屋さんで<b>《輝きを放つ者/Glarecaster》1枚に完封</b>されて負け。
って、3戦連続軍人相手って何事ですか?

その後、俺・遠近さんvs超・ヒラリーさんという組み合わせでチームドラフト。
あっちへふらふら、こっちへふらふらして、結局、黒白タッチ緑に。
ヒラリーさんの《沈黙の死霊/Silent Specter》デッキには《正義の理由/Righteous Cause》でクロックをいじって殴り勝つも、超のシステムクリーチャーてんこもり赤青に負け。
でもって、遠近さんがカーネルしたんでこちらの負け。

その後、みんなで晩飯食って解散。つかれたー。