玄人会コンベンション グールズ杯

今回はプレイヤー参加。
わーい、初めての2連続プレイヤー参加だ。

1戦目でデアリガズステロになんとなく負けて、『今日はダメかなぁ』とか思っていたらなぜかその後5連勝して、通算5勝1敗。
けど、タイブレイカーでオポが最低で7位。まあ、しょうがないやね。

なお、5回戦でフューチャリングされて、青黒サイカ相手に『3マナ残しの激動→使い魔→サイカトグ』を決められるも、次のターンに膨れ上がったサイカを《送還/Unsummon》してみせたり。

ギャラリーからは「セコい」「エロい」と大絶賛。
けど、このカード(=《送還/Unsummon》)もいい加減ネタバレし過ぎなんだよねぇ(笑)

大会の合間を利用して、6ドラをやるがレアパワーに2連敗して1勝2敗。

 
で、大会後は帝國邸で4ドラをやろうという話になり、俺・超・古の3人で行くことに。
ドラフト前にお好み焼き屋で夕食を食べてから、ドラフト開始。
・・・・・・半分寝ながらドラフト(笑)

とりあえず1回戦の相手は超だったんですが、ここで異常事態発生。
俺「う、腹が痛くなってきた。帝國、トイレ貸して」
帝國「いいですよ。そっちです」
俺「サンキュ」
で、トイレに入ったわけですが・・・・・・

<font color=red size=+2>た、隊長!腹が土地事故を起こして、マナが出ません!!</font>

いやー、本当に参った。
他の参加者の方には、ご迷惑おかけしました。特に帝國。

で、ドラフトは2連敗でドベ。うわぁぁん。