オンスロートプレリリーストーナメント

プレリのために池袋へ。
位置的には渋谷の方が近いくて、乗り換え不要な上に定期券で行けたりするんだけど、まあ知り合いはみんなこっち来るし。

今回はデッキチェックなしでいきなり構築。
って、初見のカードで構築時間40分ですか。きつぅ。

・・・・・・と、思ったら10分延長された。

赤が《ショック/Shock》や《陽光の突風/Solar Blast》《火花鍛冶/Sparksmith》が2枚ずつあったりと除去が豊富で、それに使い易そうなクリーチャーが大量にあった白を導入。
・・・・・・オンスロートってたしか黒と緑が強いんじゃあ。
#ちなみに、デッキリスト提出した後で構築ミスに気づいてサイド後は青をタッチ。

それに加えて、レアも全然パワーカードが出てなかったり。

というわけで2連勝した後、《戦争の言葉/Words of War》&《にやにや笑いの悪魔/Grinning Demon》のレアパワーに負けたところで、とっととリムーブ。

 
って、ところでいにしえさん登場。
いにしえ「同じ駅なのになんで起こしてくれないんだよー!」
知らねえよ(笑)

 
で、今度はサイドイベントのドラフトに参加。
《霧衣の突然変異/Mistform Mutant》→《ルーンの解読/Read the Runes》とスタートするが、その後青が全然回ってこないので、黒白ゾンビデッキにシフト。

1回戦で《魂無き者/Soulless One》と《アヌーリッドの濁り水潜り/Anurid Murkdiver》に殴り殺される。
つーか、《魂無き者/Soulless One》って墓地のゾンビもチェックするんですね。流しちゃいましたよ(アホ)

その後はみんなで晩メシ食いながら、「SUKEの弟は脳内弟」とか「SUKEの弟は12人いる」とか散々なことを言われる。