オンスロートプレリリーストーナメント

今日はDCIセンターの会員招待日のプレリ。

カードプールは生物は各色満遍なく強いものの、除去に限らず使えるスペルが少なく、さらに爆弾カードが特になし。
普段は最低でも中の上ぐらいのパックは引けてたんだけどなあ、シールド引きが弱くなったのかしら。
アポカリプレリのときの、魂売り*2+除去9枚デッキみたいな奇跡がまた起きないかねえ(ないない)

組んだデッキは緑青タッチ赤。
色ごとで比較すると、黒が強いものの、少ない&重い&カラーホードがきつい(変異じゃない)という3重苦なので切ることに。

で、結果は3勝3敗。うち、1つは不戦勝という、実質負け越し。
ちなみに、橋本レイ氏の《戦慄の葬送歌/Dirge of Dread》でトドメを刺されたマッチ以外は、
「追加1ターン目に《戦慄をなす者ヴィザラ/Visara the Dreadful》が降ってきて、3ターン目に《悪辣な精霊シルヴォス/Silvos Rogue Elemental》が降ってきた」
「《祖神の預言者/Ancestor's Prophet》でライフゲインされまくった挙句、《クローサの拳カマール/Kamahl Fist of Krosa》が降臨」
とかそんな負け方ばっか。
どうにかならんかな〜。

雑感については2日分をまとめて書く予定。