PTQヒューストン 東京2次(その2)

7回戦 パニッシャー ×○○ 勝ち
実はこの日は以上に事故の多い日(マリガン10回以上)だったんですが、このラウンドはまさにこの日の象徴とも言える日だったり。
具体例1:3デュエル全てが二人とも事故。
さらに「事故から回復したもの勝ち」というよりは「より事故ったもの負け」という泥仕合
具体例2:相手が<b>スレッショルド状態で《聖餐式/Divine Sacrament》2枚張ってる状況で《厳格な裁き人/Stern Judge》</b>登場。
<font color=Red>ぴ〜んち。</font>
しょうがないので、<b>6枚目の土地を置いてから《もぎとり/Mutilate》</b>を撃ってみました。
あら、不思議。<font color=blue size=+1>裁き人(6/6)、死にましたよ</font>。

ああ、手札の《霊気の噴出/AEther Burst》と《影魔道士の浸透者/Shadowmage Infiltrator》が泣いている・・・・・・。

というわけで、5勝2敗。
あと1点でベスト8のボーダーライン。ん〜〜〜。
まあ、事故りまくってたわりには上々かなあ。
 

以下、雑感。
・青緑がすごい減ったと思う。東京1次のときなんて、本当に青緑しかいないのかってぐらいだったし。
・でもって、その分パニッシャーが増えてました。
・青黒ブレイズだとパニッシャーがきついきつい。ブレイズが全然効かないし、下手に墓地に土地を送ると相手の《拒絶魔道士の代言者/Spurnmage Advocate》が喜ぶだけだし。
・青黒相手だと《聖餐式/Divine Sacrament》は抜かれるかなあと思って、《現実の修正/Alter Reality》をサイドにいれなかったんだけど甘かったっぽ。
・つうか、次回はメインでアルター突っ込める形にしちゃる(やりすぎ)
・ちなみに、たぶんこのまま青黒ブレイズで東京3次・4次に出ます(笑)
・あーっと、仙台と名古屋にも出るかも。
・<font color=green>今日のなかちかさん(萌えキャラ)「今日はもう2敗しちゃったんで、残党さんをお掃除します☆」</font>