PTQヒューストン 東京2次(その1)

奇跡的に起床に成功。
デッキはいつもどおり青黒ブレイズ。
メイン3枚投入の《墓をこじ開けるもの/Gravegouger》が今回の隠し味。

1回戦 白緑 ○○ 勝ち
つーか、チヂミさん。
相手先攻1ターン目に平地から《陽光尾の鷹/Suntail Hawk》を出してきたのでパニッシャーだろうと思い、返しに《陰謀団式療法/Cabal Therapy》で《物静かな思索/Quiet Speculation》と宣言してみたら、《藪跳ねアヌーリッド/Anurid Brushhopper》が3枚程。
当然のように次のターンにフラッシュバックして、そのままブレイズでハメて勝利。
2本目も《陰謀団式療法/Cabal Therapy》で犬と藪跳ねを落として、そのまま《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》でガコンガコンと。

2回戦 黒コン ○×× 負け
えーと、<a href=http://members.tripod.co.jp/minefield/>無頼雲さん</a>スか?
お互いデッキがばればれ(笑)
1本目はブレイズでハメるも、2・3本目は相手の《催眠の悪鬼/Mesmeric Fiend》にこちらの手を潰されて負け。
う〜〜ん。

3回戦 青緑マッドネス ×× 勝ち
1本目、2ターン目に《物静かな思索/Quiet Speculation》で《綿密な分析/Deep Analysis》《ワームの咆哮/Roar of the Wurm》*2と落とされても、返しで《墓をこじ開けるもの/Gravegouger》で分析とワームを抑えると勝てるらしい。
(無論、手札には《霊気の噴出/AEther Burst》有り)
2本目、《リスの巣/Squirrel Nest》を出されても、《オーラの移植/Aura Graft》でパクるとやっぱり勝てるらしい。

4回戦 ゾンビバーン ×○○ 勝ち
ブレイズと《影魔道士の浸透者/Shadowmage Infiltrator》がほとんど紙同然になるが、さすがにこの手のデッキが相手には《イチョリッド/Ichorid》が強力。

5回戦 パニッシャー ×× 負け
事故。事故。
終了。

6回戦 青黒ブレイズ ○×○ 勝ち
よく覚えておらず(笑)
3本目に相手が事故ったんだったかな?