DCI平日トーナメント(スタンダード)

てなわけで、平日トーナメント。
デッキ:青黒ブレイズ

1回戦 タワー ○×○ 勝ち
トキリンことトキタさん。
って、なんか相手のデッキの枚数が妙に多いんですけど〜〜。
2本目は《機知の戦い/Battle of Wits》負けするものの、3戦目は渾身のブレイズハメに成功してからくも勝ち。
あぶねー。

2回戦 赤緑 ○×△ 引き分け
1本目はブレイズハメに成功するも、2本目は《たい肥/Compost》がどーにもならず負け。
3本目でやや形勢があやうくなったところで時間切れ。

3回戦 タッチ赤サイカ ○× 引き分け
1本目。引きがぬるく、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》で相手の手札を潰すも攻めに回れず、激動→サイカトグを食らって負け。
2本目。いい感じでクリーチャーが展開し、《チェイナーの布告/Chainer's Edict》や《サイカトグ/Psychatog》を引かれても次のターンには勝ち、というところで相手が《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》を起動。
で、ここで見事に《激動/Upheaval》をトップデッキされる。
『げー、負けたか?』
とか思いながら相手のディスカードを待っていて、ふと気づく
俺「あれ?競技場のディスカードしました?」
相手「あ!」
とりあえず、ジャッジの進藤さんを呼んで判断を仰いだところ、<b>3枚の過剰ドローに相当するのでゲームロス</b>とのこと。
あ”ーー・・・・・・。
で、3本目の準備をしているところで時間切れ。
あ〜う〜。

4回戦 赤緑 ×○○
《森を護る者/Sylvan Safekeeper》とかが入った小回りの効くタイプ。
1本目、相手の攻め手を切りきれずに負け。
2本目、《操作室/Chamber of Manipulation》を駆使して、なんとか勝利。
3本目、序盤に《よろめく大群/Shambling Swarm》3枚を引ききって、土地が4ターン目に4枚揃えばさすがに勝つ(笑)

というわけで、2勝2分けで2位という謎の成績。
まあ、引き分けのマッチは50分の追加ターンありだったら負けてたかな〜。
(平日スタンダードでは1マッチ45分の追加ターンなし)