Ai Love Magic

荒堀さんとこの<a href=http://freett.com/otakumagic/taikai.htm>Ai Love Magic</a>に行ってきました。
スタンダードの非公認6回戦で、最終成績は4勝1敗1分け。(デッキは青黒ブレイズ)
4回戦終了時では3勝1分けで十分優勝目があったわけで・・・・・・。
ん〜、詰めが甘いなあ。
それにしても、今日は《操作室/Chamber of Manipulation》がハマりまくり。さすがになかちかさんの鳥対立と当たったときに、崇拝がある状態で10体以上鳥トークン出されて、勝てるとは俺も思わんかった(笑)
あとは、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》は相手の手札がトイツってるとさすがに強い。初手《野生の雑種犬/Wild Mongrel》2枚+《怒り狂うカヴー/Raging Kavu》2枚なんて《陰謀団式療法/Cabal Therapy》で叩き落す以外に対策ないわ(笑)

<今日のルーリング>
ライフが1の状態で崇拝が効いている中で《影魔道士の浸透者/Shadowmage Infiltrator》が戦闘ダメージを与えた場合、カードは<b>引けます</b>。
(7版FAQ参照)

<今日の三味線プレイング>
S野氏の藪跳ねバランスとの対戦中。うっかり、1マナ(《地底の大河/Underground River》)残して《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》で殴ってしまう。
その後、丁寧に<b>《圧服/Overmaster》から《平等化/Balancing Act》</b>を通される。が、こっちの引きが妙に冴えてて、向こうより先に場を立て直すことに成功。
で、そのままもう1度撃たれた<b>《平等化/Balancing Act》はサイドに1枚だけ突っ込んだ《被覆/Envelop》でカウンター</b>。
S野「ああ、やっぱり。<b>ずっと(《被覆/Envelop》を)握ってました</b>よね」
俺「へ?<b>引いたの2ターン前</b>ですけど?」
S野「え?だって、<b>1マナ残してシェードで殴ってませんでした?</b>」

俺「あ。あれは、単なる<font color=green size=+2>プレイングミス</font>です」

S野「<font color=red size=+2>え”え”っ!?</font>」
マサヤ「SUKEさん、そういう時はプレイングだって言っておくんですよ」

いやぁ、プレイングミスマジゴッド。

<font color=blue>ごめんなさい。</font>