世界選手権開催

がんばれ、みっちー。がんばれ、日本勢。

と声援を送りながら、今日も昼間から昼飯のおにぎりをかじりながらモンスターゲートにいそしむ爛れた休日。
他にやることないんかい、俺・・・・・・。

浅原先生の例のデッキ、かなり反響があるようですね。
なかちか杯の最終戦で、大澤君がコピったのと当たりましたが、《消えないこだま/Haunting Echoes》がダルすぎ(笑)
ちなみにその時は、1本目はこだまでクリーチャーを軒並み抜かれたもののMesmeric Fiendバウンスで手札をエグってからの《イチョリッド/Ichorid》パンチで勝利。
2本目は逆にイチョリッドであと1ターンってとこまで追い詰めながらも、《燃え立つ願い/Burning Wish》でエコーを持ってこられて負け。
3本目は向こうが事故ったところで、《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》が逆切れアタックモードに入って後1ターンで勝ちってところで時間切れ引き分け。
次は負けねー(笑)