ちっちゃいこらーぶ

いや、従兄弟夫婦が昼に遊びに来てて、生後3ヶ月赤ちゃんを見せてもらったんですよ。
小説なんかで「うわー、指がちゃんと生えてる」みたいな記述を見ると、『何を当たり前のことを』とか思っていたんですが、実際に実物を見てみるとその当たり前なことがやっぱりすごいことなんだなあ、とかしみじみと思ってしまったり。
赤ちゃんまじごっど。

で、昼過ぎからはゲーセンに行ってモンスターゲート2をやって、夕方からDCIの平日スタンダードトーナメントに参加。
デッキは例によって青黒ブレイズ。
1回戦 謎黒緑 ○○
《邪悪なる力/Unholy Strength》や《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》、《踏み荒らし/Overrun》が入ってた。

2回戦 狩猟場パーミ ×○○
3本目に相手が事故ってるところを、《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》のトリプル逆切れアタックで勝利。

3回戦 青緑8マングース ×○○
墓地の《不可思議/Wonder》に苦しめられるも、相手のデッキの土地が20枚ということもあって、なんとかブレイズハメに成功する。

4回戦 青緑赤 ×○○
相手のプレイミスもあったが、《操作室/Chamber of Manipulation》が冴えまくる。

というわけで、無事4戦全勝。もう1人全勝がいたけれども、オポ差で1位。
しかし、あれだ。
『もうプレイミスが止まらない』ってぐらいプレイミスしすぎだ、俺。
4勝0敗(1位)
賞品:《栄光/Glory》(ジャッジメント記念カード)、トーメントストラップ