PTQヒューストン東京1次

室温の暑さに起床。
「いや〜。今日も暑いねえって、<font color=blue size=+1>え?</font>」

<font color=green size=+2>すでに9時前でした。</font>
また、やっちゃった。。。。

とりあえず、間宮さんにカードだけでも渡さないと行けないので猛ダッシュで池袋へ。
自分自身のエントリーには間に合わなかったものの、カードを渡すことにはなんとか成功。あぶねー。

その後はマサヤ君のロチェを見学してて、相手チームの
「《秘儀の教示/Arcane Teachings》より《限界点/Breaking Point》ピック」
に戦慄を覚えたり(残念ながら伝説の15手目《打開/Breakthrough》は確認できず)、サイドイベントのドラフトに2連続で落とされたりしつつ、ふと気づくと間宮さんとアシ君がベスト8進出するも、二人とも準々決勝で負け。ん〜〜。

決勝ラウンド前にドラフトに参加。
デッキは無難な青白で、1回戦でいきなり浅原に当たり(笑)、土地引きすぎてしぼんぬ。