APOC War20th

WCに続いて、久々のAPOC。1年ぶりくらいかな?

来週から先生の海外出張があるために、木曜から泊り込んでいたのだけれど、朝8時過ぎに無事開放。
時間があれば一度家に帰るつもりだったが、そんな余裕もないので下着を取り替えてAPOCに向かうことに。

「おう。もう帰るのなら、車で送ってやるよ」

<font color=red size=+2>先生につかまったーー!!</font>

しょうがないので、友達の家に遊びに行くとか適当なことを言って溝の口まで先生の車に乗せてもらう。

・・・・・・はい、<b>溝の口</b>まで乗せてもらいました。

http://www.angel.ne.jp/~zyack/APOC/event/AW20.html

30分後、慌てて宮前平まで電車で移動するバカが一人。

大会はスタンダードのスイス5回戦。
デッキは何とかの一つ覚えの青黒ブレイズで、今回は結構調子がよく4勝1敗で3位。
負けたのはガンモさんのデアリガズビートダウン。これがもうどうにもならない問答無用の負け方で、《催眠の悪鬼/Mesmeric Fiend》で手札を見たら
《獣群の呼び声/Call of the Herd》《チェイナーの布告/Chainer's Edict》《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》《魂売り/Spiritmonger》
というテンパイ状態で、ただしマナが3マナしかでない状況だったので土地事故に一縷の望みをかけるが、きっちり2連続で土地を引かれてあっさりと死亡。
さすがアルコールパワー。

まあ、久々に入賞できたのでうれしかったです。
4勝1敗(3位)
賞品:ジャッジメント10Pack
 

大会後、8人ドラフトに参加。
オデッセイで《のぞき見/Peek》が3枚集まったりして、だんだん楽しくなってきて、青黒タッチ赤「血まみれ牙の炎獣2枚を墓地に落として、バルソーで引っ張り出して8点ダメージ」デッキを作ってみるが、あっさり2連敗して1−2の7位。
賞品に《起源/Genesis》や《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》が出てるのを見て、真面目にやればよかったと後悔(笑)
1勝2敗(7位)
賞品:《汚らわしき者バルソー/Balthor the Defiled