DCIトーナメントセンター(その3)

で、終わってから話を聞いてみると、上家の景山氏も赤緑で2色被りだったらしい。えええ!?
(1手目は《集中砲火/Flame Burst》だったらしい)
確かに、オデッセイの段階では被ってる気配はあったけど、ジャッジメントでかなり赤緑のカードが流れてきたものだから、2色被りとはついぞ思わず。
マジックムズカシイネ。

2勝1敗(4位)
賞品:汚らわしき者バルソー・熟達の戦士ジェスカ・取り憑かれた蛮族

以下、雑感。
・1回戦の対戦相手の方が《不可思議/Wonder》をくれました。ありがとうございます。
・《ムチ打ち人/Whipkeeper》いらない。《焦熱の飛弾/Scorching Missile》で良かった。
・土地の枚数は16と17、どっちが正解かはわからずじまい。(とりあえず、メイン17枚で後手のときは16枚かねえ)
・やっぱり、赤緑の時は《抵抗の誇示/Flash of Defiance》と《鋭い痛み/Flaring Pain》がサイドに欲しいです。
・最近どうもうまく協調ができていない。もうちっと回りの動きを意識しないと。

---

帰りに地元ゲーセンによって、30分ほどメダルゲームをやる。
メダルゲームはほとんどやっていなかったのだけれど、ふとプレイしてみた<a href=http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=Shift_JIS&newwindow=1&q=if+%83%81%83_%83%8B%83Q%81%5B%83%80&lr=lang_ja>what if?</a>にハマリ気味。
明日からモンスターゲート2が稼動開始とのことで、多少負けてもキープできるように100枚買ってちょろちょろと。

お?(4カード成立)
おお?(48枚成功)
おおお?(51枚成功)

元手が7倍に増えた(笑)
ラッキー。これで、しばらく負けつづけられる。
(負けるんかい)