Library of Leng

某氏とICQで話したところ、どうやらWizard98の間違いだったっぽい<98のコピーツール

中学・高校時代にわたしが買ってたPCゲー雑誌はログインでした。
今でもそうですが、エロゲやらない&アニメは大して興味ない人間だったんで、コンプティークテクノポリスはツボを外してました。
ベーマガは・・・・・・そーいや、あんまり興味なかったな。なんでだろ?
記憶に残ってるのはパソコン部に転がってたバックナンバーのワープスリプレイを読み漁ってたくらいですな。

ログインは今じゃ、ごくごく普通のパソゲー雑誌ですが、10年前はパソゲー以外の馬鹿ネタ(目黒の寄生虫博物館特集とか、牛の金○が食える店の特集なんてのもあったな)を多くとり扱ってて、むしろそっち目当てで買ってました。
無駄にたくさんある広告(雑誌全体の1/3ぐらい)と無駄な記事がてんこもりで、ゲーム攻略とかの比重が少なく、そういう方面には役に立たないが面白い雑誌でした。
ついでに、マジックのことを知ったのもこの雑誌だったわけで、まあ色々と因縁の詰まった雑誌ですな。