DCIセンター 公認8人ドラフト (その1)

実はドラフト久しぶりなんじゃないだろうか?とか思って、日記を見直してみたら3週間ぶり。
ゴーストライター修論作ってた時期も週1ペースでドラフトやってたんだけどなあ。

記憶があいまいだけど、テーブルの並びは
俺→オオガミ→橋本怜→川口カナコ→スズキ→フジケン→大澤(チーム蓬)→モリカツ(→俺)
(全て敬称略。名前間違ってたらすいません)

面子がやたら豪華。
ドラフト中にふと見ると、ものすげー数のギャラリーが。
俺は柱の側だったんで,後ろについてるのは間宮さんのみ。
今回、へっぽこドラフトだったんで助かった(^^;

オデッセイ
《集中/Concentrate》と《ナントゥーコの信奉者/Nantuko Disciple》の2択で集中からスタート。
その後、《筋力急伸/Muscle Burst》《考え直し/Second Thoughts》《中略/Syncopate》と進んでいくが,どうにも生物がとれない。
中盤移行、赤が浮いてるぽかったので《矛槍兵/Halberdier》*2、《無政府主義者/Anarchist》、《容認される損失/Acceptable Losses》をかき集める。
#スペルはそこそこ、生物激弱。とりあえず、トーメントは赤かき集める方向で。

トーメン
神様懺悔します。オデッセイで黒を1枚もとっていないのに、しかも《打開/Breakthrough》が出ているのに、Foilの《チェイナーの布告/Chainer's Edict》をとってしまいました。
いやほら、トーメント次第で赤黒の目もないわけじゃなかったし(言い訳)
2手目で《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》、3手目《堂々巡り/Circular Logic》げと。けど、それ以外はぱっとせず。
#青赤かな〜とか考え、ジャッジメントで《渦巻く砂嵐/Swirling Sandstorm》と《秘儀の教示/Arcane Teachings》に期待。