DCIセンター 公認8人ドラフト(その2)

ジャッジメント
《秘儀の教示/Arcane Teachings》を願いながらパックを開けるが、弱パック。たしか、《溶岩の投げ矢/Lava Dart》だったかな?
どうすんべーとか考えていると、上家から流れてきたパックに《秘儀の教示/Arcane Teachings》発見。
「キタ━━━!!」とか喜びながら、レアをチェックすると《稲妻の波動/Lightning Surge》(笑)
で、赤やってる人数は少ないだろうとか考えて、2週目期待で早い順目の《蛮族の恐喝者/Barbarian Bully》とか流したら、さっぱり戻ってこない罠。
やっちゃった・・・・・・。
#《渦巻く砂嵐/Swirling Sandstorm》は2枚とれたものの、飛行が1枚もないんだから意味無し。

できたデッキは弱いコモンとゴッドレアで頑張る、謎青赤カウンターバーン。
構築中に遠近さんから「青赤タッチ《チェイナーの布告/Chainer's Edict》にしましょう」とのアドバイスが。
やらねっつーの。

1回戦 スズキ氏(青白) ○○
デッキの動きが噛み合いすぎ。エグくハメて2連勝。

2回戦 モリカツ(青黒) ○××
モリカツ氏』って表現はなんか違和感あるので呼び捨てで(^^;
2本目、勝てたデュエルだったのに、うっかりミスの投了をする大チョンボ

3回戦 フジケン氏(青白タッチ赤) ××
1回戦と違って噛み合わなさ過ぎ。向こうの《霊力/Psionic Gift》と《秘儀の教示/Arcane Teachings》にこちらのタフネス1のクリーチャー群が軒並み潰されどーにもならず。
焚書/Book Burning》撃ったら、生物が5枚も落ちるし。

というわけで、1勝2敗で5位。
賞品:《狩猟場/Hunting Grounds》他

懺悔として、Foil《チェイナーの布告/Chainer's Edict》は玄人会のレアクジ提供の方向で。

2戦目のプレイミスがひたすらくやまれるが、強い人に囲まれて面白いドラフトでした。

ドラフト終了後は月曜の発表準備をするべく研究室に行って、そのままお泊り。