Arena of the Ancients

<a href=http://www.ni.bekkoame.ne.jp/kotoi/>ポプコムが抜けてませんか?</a>

ちとタイミングがずれるけど、メガストアの表紙のエロ煽りと創刊3号でエロゲ特集したら、そのまま4号から平然とエロゲ誌になっていたバグバグは今でも記憶に残ってます。

昔のPCゲームというと、俺の思い出の中で決して外すことのできない人がいまして、それは某中学校パソコン部顧問のC先生。

この先生がマジゴッドな人で、何がゴッドって当時あひゃあひゃ言いながら、BASICいじってたりしてた俺らに<b>FileWizard</b>(だっけ?名前忘れた)という存在を教えてくれた人で、そこらのパソコンショップで買った5インチFD持って、
「先生〜、大航○時代ちょうだい」
とか言うと、
「あいよ」
と二つ返事で焼いて(いや、当時はCD-Rないけど)くれたわけです。

とはいえ、こちらもクレクレ厨(無論、当時はこんな用語はない)だとアレなんで、新しく買ったゲームを献上したりもしてたんですが・・・今、考えるとかなり嫌な中学生と教師だな。

この先生、ルックスはまあまあだったんですが、
「先生は結婚しないの?」という俺らの質問に<font color=green>「結婚したら金がかかるだろうが。親と同居が一番金がかからないんだよ!」</font>という豪快な返答をしたり、<font color=red>教職につきながらコミケのスタッフをやっていた(らしい)</font>など、当時はよくわからなかったものの、今にして思えば相当<font size=+2>イってる人(褒め言葉)</font>でした。

もう1人の顧問のW先生も給料はたいて、ゲートウェイのフルタワーを自前で買ったり(10年前の話ね)、海外からプレイボーイのエロCDを個人輸入して部室においてある自分のMacの壁紙にするなどの豪傑。

・・・・・・つーか、この頃から教師が聖職てのは嘘だって、はっきりわかってたんだな、俺。

<今日の読書>
「南国戦隊シュレイオー2 ダマスカスハート(上)/神野オキナ」読了
地域密着型ロボットらぶこめというか、なんつーか。
挿絵と出版社変えれば、もうちっと売れてるような気も。