ワショーイ(その2)

3本目。《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》を通すも、《サイカトグ/Psychatog》にプレッシャーをかけられ、チャンプブロックを繰り返す羽目になる。
ここで、なんとか《激動/Upheaval》を引き当て、おもむろに撃ってみると通る(笑)
その後は再び貼り直した《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》から《チェイナーの布告/Chainer's Edict》*2を引き当てて《サイカトグ/Psychatog》を除去したところで時間切れ。

3回戦 黒緑 ○○
1本目。相手の象トークンを《送還/Unsummon》しながら、《陰謀団の先手ブレイズ/Braids Cabal Minion》を展開。そのまま、ずるずると泥仕合に持ち込んでライフを削りきる。
2本目。2ターン目に《Compost/たい肥》を貼られるも、本日のビックリサイド《エッセンスの漏出/Essence Leak》で足を止め、もたついてる間に《陰謀団の先手ブレイズ/Braids Cabal Minion》。これを《破滅的な行為/Pernicious Deed》で流され、リセット。
この後、《たい肥/Compost》→《エッセンスの漏出/Essence Leak》→《陰謀団の先手ブレイズ/Braids Cabal Minion》→《破滅的な行為/Pernicious Deed》の流れをもう1回繰り返すが、《たい肥/Compost》でそんなにアドバンテージをとられてないので(2枚で3ドローぐらいしかされてない)、そのまま物量で押し切る。

というわけで、2勝1分け。マッチポイントはトップタイだが、オポが不明なので順位はわからず。
まあ、賞品出なかったし関係ないんですが。
そういや、青緑いなかったな。ラッキー。

 
で。

それはさておき<a href=http://www.ni.bekkoame.ne.jp/kotoi/>央麒黄宴</a>の6/20にも載ってますが、DCIセンター(新名称は呼びにくいんで旧のまま)に新しいスタッフが入ったようです。
DCI常連の人たちには気安さがなくなったとかそういう感想があるようなのですが、常連でも何でもない俺が気になる点はただ1つ。

<font color=red size=+2>  恐ろしく手際が悪い。</font>

レジ打ちとか、イベントの受付とか、ジャッジングとかとにかく全般的に。
以前(6/9)見た時は「まあ、慣れてないし大変だよな」とか思っていたんですが、何か3週間たっても手際が変わっていないような・・・・・・。
まあ、基本的に愛想のいい人たちみたいなんで、そういう点ではいいとは思うんですけどね。