チームリミテッド(その2)

んでもって、以下内容を大雑把に。

1回戦 3人とも勝ち

2回戦 Panzer Hunter(無印)
イキナリボスセンキタ━━━!!
帝國が石田氏に勝ち、古さんが安藤氏に負け、残す俺と百瀬氏の結果次第。
結局、エクストラターンで百瀬氏のミスプレイもあって、ぎりぎり勝利。
(俺のライフが21のところに《火猫の襲撃/Firecat Blitz》+《入門の儀式/Rites of Initiation》で1まで削られた)

3回戦 Muropagandaの室賀氏抜きのチーム
相手チームのデッキが全員超ゴッド。
 俺の相手:《強制/Compulsion》+《激発/Violent Eruption》*2
帝國の相手:《陰謀団の総帥/Cabal Patriarch》+《リスの巣/Squirrel Nest》
 古の相手:《司令官イーシャ/Commander Eesha》
ざっくりと負け。

4回戦 メル友マジちょーゴッド
<a href=http://www.ni.bekkoame.ne.jp/kotoi/>MIG氏</a>、モリカツ、山田屋氏のチーム
古さんがアライ氏に事故であっさり負ける。
俺は毎回毎回モリカツに《セファリッドの女帝ラワン/Llawan Cephalid Empress》を先に出され、それを《文化交流/Cultural Exchange》でパクる展開(笑)
結局、俺の詰めが甘く時間切れ。
つーか、2本目でプレイミスしすぎ>俺
『じゃあ、チームは引き分けか』と思い、リザルトに記入しようとすると。
<font color=blue>帝國「いや、僕負けました」</font>
あれ?(^^;

5回戦
俺の相手は青白。
《セファリッドの女帝ラワン/Llawan Cephalid Empress》で相手のクリーチャーを封じると、相手の《秘教の盲信者/Mystic Zealot》に《浮揚盾/Floating Shield》(青)がつく。
それ邪魔と言いながら、《文化交流/Cultural Exchange》でパクると返しの《文化交流/Cultural Exchange》でラワンごとパクり返される(爆笑)
そのまま1本目は負け、2本目はエクストラターンでなんとか殴り切る。
そして、周りを見ると脇の二人は負け(T T)

と言うわけで、2勝3敗。あれ〜〜??

反省点
・構築(色の振り分け)ミス
今回の敗因はこれに尽きる。
青緑・青白・赤黒という分け方ならもうちょっと善戦できてたっぽい。
特に青が《のぞき見/Peek》《予報/Predict》《Mental Note》などが余っていたので、これらを有効に使うべきだったかも。
#まあ、バウンスが《非物質化/Dematerialize》1枚だったんで青緑は微妙ではあるけれど。