スピーカー購入

今まで、箱○プレイ時はヘッドホンで音を聴いていたのだけど、ボイスチャットに支障がありまくりなためスピーカーを購入。
ちなみにどんな風に支障があるかというと



こんな感じ


で、どうせ新調するのであれば、ちょっといいスピーカーを買うことにする。
とはいえ耳オンチなので、音響機器に何万も突っ込む気もなく、買ったのがこれ。

とりあえず、PCにこいつをつなげてみる。


おおお。今まで使っていた安物スピーカー(PC購入時の付属品)と全然違うな。
ウーファーのおかげで低音が効いてるせいなのか、元々のスペックの違いからなのかはわからないけれど明らかに音質が違う。
高音主体のゲームミュージックとかでもかなり違うもんだなあ。


んで、このスピーカー。入力系統が2つあったので、じゃあ箱○もこいつにつなげてACfAをプレイ開始。


部屋どころか下の階にまで響き渡るミサイルの爆撃音。
(注:実家暮らし)


こ、これは無理だわ。