GP北九州トライアル in 千葉

3バイよりも何よりもワールド招待のためのレーティングが欲しくて出たGPT。
と言っても、9連勝ぐらいしないときびしめ。


で、そんな状況なのに参加人数14名でスイス4回戦+TOP4シングルエリミネーションっすか……。
普段なら喜ぶとこなんだがなあ。
どうやらVSの10kや悪魔杯、APOCなどの大会と被り、さらには雨だとか要因は色々あるっぽい。
一番の理由は併設のスタンダードの方が参加人数が多いことだと思うが。
しかも、スタンダードもK値24ならそっちに出たほうがいいじゃないか。まあ、スタンダードで勝てる気しないけど。


使用デッキはサイカ
1回戦はJokerにトスってもらって、その後2連勝。
4回戦で同じくワールド狙いのタカ○シと引き分けて、1位通過。


準々決勝は2回戦で当たったRDWに《魔力の乱れ/Force Spike》が刺さりまくって勝ち。
決勝はまたタカ○シと当たって、3本目に相手がドぬる引きして勝ち。

というわけで、メデタク3Byeゲット。
メデタクネー。


しょうがないので、来週末はLOMは回避して名古屋と神戸のGPTに遠征予定。
……仕事がなければネ。(2週間後に納期)