死体あるいは物体の記憶(その2)

で、次のターン。
やっちゃいました。

俺「アタック宣言。(クリーチャー2体タップしながら)アタック」

俺『・・・・・・<font color=blue size=+2>あ</font>』

俺「・・・・・・上昇するエイヴンを表替えして、+1/+1します」
相手「共同の一撃」
俺「やっちまったああああっ!!!」

前のターンまで意識にあったのに、何やってんだか・・・・・・。
(しかも、共同の一撃はトップデッキですか)

けど、本日一番聞いたのはド凹んでる、俺にジャッジが放ったこの一言。
<b>ジャッジ「このプレイミスはGP横浜ぐらいまで響きますよ」</b>

<font color=blue>俺「本人を前にしてそんな事言うなぁぁっ!!」</font>

心のブラックジャッジリストに1名追加。