今日もパシフィコ(その2)

その後、なかちか・浅原・カワサキ・O澤・クワらと6人マネドラ。

with なかちか・O澤 vs 浅原・クワ・カワサキ
相手チームにGP京都ベスト8が2人もいるんですけど(笑)
チーム分けの段階でなかちかさんは「負けた」と思ったらしいけれど、俺は穴に可能性があるな、とか考えていたり。

ドラフトはオンス2パックまでは、ほとんど黒単で結局レギオンで《スカークの匪賊/Skirk Marauder》が2枚手に入ったのでタッチ赤に。

vs クワ 黒緑デスマッチ ×○○
1本目、相手デスマッチから《共生するエルフ/Symbiotic Elf》&《共生する獣/Symbiotic Beast》。
か〜て〜る〜か〜。

2本目、2T目に《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》を出したところ、相手が返しで《誘うワーム/Tempting Wurm》
俺の手札
《堕ちたる僧侶/Fallen Cleric》*2、《骨を組む者/Boneknitter》、《切り刻まれた軍勢/Severed Legion》、山
はい、おつ(笑)

3本目、相手事故りましたとさ。

vs カワサキ 赤緑 ○○
1本目 相手、3T目に《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》出してから(即、焼いた)、何にも出してきません。
2本目 フィアーで殴りつつ、《墓所スリヴァー/Crypt Sliver》と《骨を組む者/Boneknitter》でがっちり。
さらに《腐敗を導く者/Shepherd of Rot》がゴリゴリと。

vs 浅原 白単 ××
1本目 《腐敗を導く者/Shepherd of Rot》で引き分けにできたのに脳ミソが膿んでて死亡。
なにやってんのー。
2本目 相手の飛行と《腐敗を導く者/Shepherd of Rot》が微妙なクロックを掛けあい、ここでゾンビを引けば勝ち。引かなきゃ負け。
という場面で引いたカード

《冥府の世話人/Infernal Caretaker》

土地の枚数は・・・・・・7枚。
(墓地に《臓物にかぶりつく者/Entrails Feaster》あり)
使えねー!

結局、なかちかさんが2勝、O澤君が1勝してチーム勝利。
ちなみに穴はカーネルだったそうで。あははー。