第2回 龍王戦

8時にクワ邸を出発して、2時間弱かけて川越の龍王戦へ。
前日に行くとか言っていた、ばんどお・痕・かねぴ〜とかは誰も来ておらず(笑)

会う知り合い、会う知り合いに「遠くないですか?」とか聞かれまくる。
遠いに決まってるだろ(笑)

いつものようにEchoChamberで参加して、3勝2敗でドロップ。
勝った相手はサイカ・ステロ・青白パーミッション
負けた相手は赤黒ビートダウン(Goblin Goon入り)と黒単クレリック

RogueDeckの出場禁止を希望(どの口で言うかな)

 
ドロップして速攻で、ちたんさんと一緒にサイドイベントのドラフトに参加。
初手:めった切り、2手目:スキル、3手目:陽光の突風
おいおい(笑)
そのまま、手なりで赤青へ。
強いスペルはあるものの、中盤のクリーチャーが基本的に弱くてキツめ。

1回戦の黒緑には勝ったものの、2回戦の白赤にはやむなく撃っためったぎりの後にクリーチャーをトップデッキされ続けて負け。
うーむー。
 
その後、なぜかスタッフの打ち上げに混ざる(笑)
鴨屋さんとジャッジ認定試験の話ができたりして、なかなか有意義でした。
どうもありがとうございました>スタッフの方々
#無頼雲さんと何も会話してなかったけどな(笑)

そして、さらになぜかKEIさんの家にお邪魔して、マネドラ。

with KEI vs とどちゃま・島田龍王
初手のハスク・陽光の突風・ゾンビアバターの3択でゾンビアバターをとったところ、これが大失敗。
黒緑にはなったものの、ゾンビがろくになし。
さらに、相方が赤黒だったので、結局アバター敢え無くサイドアウト。

結局、カーネルして死亡。
あー、最近カーネルしてなかったのになあ。
しかもカーネル払いしたのなんて、もっと久々(笑)