それからどした

つーわけで、MOのレギオンプレリ決勝ドラフト。
ギオン3ドラフトだとはついぞ知らず、ドラフト開始直後にびっくり&爆笑。

1パック目
いきなり《墓生まれの詩神/Graveborn Muse》ゲット(笑)
3手目ぐらいで《皮を剥ぐ者/Skinthinner》がとれたり、2マナ2/1ゴブリンが2体とれたり。

2パック目
5手目ぐらいで《スカークの匪賊/Skirk Marauder》がとれたんですけど(苦笑)
そのまま、手なりで赤黒に。

3パック目
増幅ゾンビがないなーと思ったら、しっかり2枚確保できたり、3枚目の匪賊がとれたり。

というわけで、世にも珍しいレギオン3パックドラフトデッキ。
・・・・・・たぶん、最初で最後だな(笑)

---
2《ゴブリンの裏切り者/Goblin Turncoat》
《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch
3《煙吐く発動者/Smokespew Invoker》
2《腐れざる喧嘩屋/Embalmed Brawler》
2《煤羽の群れ/Sootfeather Flock
《冥府の世話人/Infernal Caretaker》
《墓生まれの詩神/Graveborn Muse
《皮を剥ぐ者/Skinthinner》
《死体の収穫者/Corpse Harvester》
<font color=red>2《スカークの教練教官/Skirk Drill Sergeant》
3《スカークの匪賊/Skirk Marauder》
《炎波の発動者/Flamewave Invoker》
《泥岩皮の根こそぎ獣/Shaleskin Plower》
《ゴブリンの乱伐者/Goblin Clearcutter》
《冠毛の岩角獣/Crested Craghorn》
</font>
9《沼/Swamp》
8《山/Mountain》
---
2マナパワー2が9体(笑)

《炎波の発動者/Flamewave Invoker》がもう1枚あったから、《死体の収穫者/Corpse Harvester》抜いてそっちをいれるべきだったかも。

準々決勝は無難に勝ち、準決勝の相手は脅威の緑単でかなり危なかったものの、3本目でなんとか相手ライフを削りきることに成功。
(改めてリプレイ見ると、ミスしまくってるな>相手)

で、決勝はスプリットしてレギオン21パックゲット。
・・・・・・オンスないんですけど(笑)