usiusi杯

帝國・クワ・マサヤらと横浜の<a href=http://www.h4.dion.ne.jp/~usiusi/>usiusi杯</a>へ。
ここに来るのは初めてだけど、駅前の会場でロケーションはなかなか。

デッキは例によってエコーチャンバー。
参加人数19人のスイス4回戦だけれど、優勝者には1箱でるらしい。
大丈夫なんですかね?(^^;

1回戦 エルフ単(クワ) ○○
いきなりかよ(笑)
1本目、相手事故。
2本目、《冬眠/Hibernation》って強いねー。

2回戦 ステロイド ○○
よく覚えてないけど、ハンデスしたり、ブレイズしたり。

3回戦 ステロイド ○○
やっぱりよく覚えてないけど、相手が事故ったり、相手がタップアウトしてるところに《陰謀団式療法/Cabal Therapy》で《激発/Violent Eruption》が3枚落ちたり。

4回戦 サイクリング ○×
1本目、ラスで1回流されるも、そっから粘り腰で寄り切る。《稲妻の裂け目/Lightning Rift》引かれなかったんで助かった。
2本目、序盤それほどハンデスが引けず、中盤も微妙に土地がつまってるせいで展開がかんばしくないものの、なんとか騙し騙し場を構築し、《操作室/Chamber of Manipulation》で時間切れ狙いに走る(笑)
しかし、お互いのリソースが切れたところで、相手が《生ける願い/Living Wish》トップデックからの《ナントゥーコ自警団/Nantuko Vigilante》で、操作室を割られ、そこから《賛美されし天使/Exalted Angel》に殴り殺される。
サイド中に時間終了。

というわけで、3勝1分け。
スタンディングが出る前に最終戦の相手に賞品をスプリットの約束をしておく。
さすがに2位にはろくに賞品出ないだろうしね。

で、オポ差で俺が優勝になって、オンスロート2パック・レギオン19パック・トーメント1パックゲット。
文句のあろうはずもなく。