フライデーナイトマジック(DCI・ドラフト その1)

昼に起きて、研究室でちょっと資料整理をやってからDCIへ。

1stPack
「普通はこっちだよなあ」とか思いつつも、《樹皮革のやっかいもの/Barkhide Mauler》を流して《運命をかたどるエイヴン/Aven Fateshaper》スタート。さすがにいい加減やりすぎ。
そしたら、上家(<a href=http://ww6.tiki.ne.jp/~salon/>someYu</a>さん)から《神話的体形/Mythic Proportions》が流れてくる。うひー。
同じパックに《樹皮革のやっかいもの/Barkhide Mauler》があったけれど、下と被るのを覚悟して神話をとる。
3手目に《非凡な虚空魔道士/Voidmage Prodigy》、4手目に《霧衣の壁/Mistform Wall》がとれたので上家は青やってないみたいだけれど、除去色がさっぱり流れてこず。
あとは、《激励の加護/Invigorating Boon》が1周してきたりする。

2ndPack
他にとるものがないので、《疾風衣の救済者/Gustcloak Savior》カットスタート。・・・・・・この前のトライアルと一緒だな(笑)
相変わらず、除去はさっぱり流れてこず、緑のでかい(ゴルナ1枚)のもなく、飛行も取れず、とれたのは《エルフの戦士/Elvish Warrior》3枚。うーわー・・・・・・。

3rdPack
《森林守りのエルフ/Timberwatch Elf》も飛行も来ないーー。
とはいえ、2手目で《梢を這うもの/Canopy Crawler》がとれたので、ビーストをひたすら取り続ける。