DCIドラフト(その1)

研究室泊。

朝起きて、ボーっとネットをチェックしていると、五竜杯が実は今日だったことが発覚。でもって、今出発しても手遅れ(笑)

しょうがないので、当初の予定通りDCIへ。
とばしんさんが抽選漏れで弾かれてたり。

1stDraft
いつものように赤青。
ウィザード主体なので、《名も無き者/Nameless One》が結構いい感じ。

1回戦 赤白 負け
相手の場に《霧衣の仮面/Mistform Mask》のついた変異と《カタパルト兵団/Catapult Squad》がいる状況で、何にも考えず3/2アンブロッカブル殴ったところ、変異が《石弾投擲兵/Gravel Slinger》。
俺のアホー。

2回戦 赤青 勝ち
あちらはゴブリン主体。
向こうがいくつか細かいミスをしたこともあって勝ち。

3回戦 黒緑 勝ち
景山さん。
1本目はこちらの飛行と向こうのビーストの叩き合いの展開になるが、ぎりぎりのところで本体に《陽光の突風/Solar Blast》を叩きこんで勝ち。
で、サイドボードの途中に景山さんがサイドボードの戻し忘れを自己申告して、こちらの勝ち(^^;