Finals 東京2日目予選

睡眠時間 2時間
最後にスタンダードをした時 2週間前(APOC)
最後にカードに触れた時 9日前(FNM)

という、なかなか素敵な状態で挑んだFinals予選。
使用デッキは当然、青黒ブレイズ。

結果は6勝1敗2分け。
あ〜と〜に〜て〜ん〜〜。

6勝1敗1分けで、勝てば権利があった9回戦。
ここで、当たった相手がなんと8勝1敗のとどちゃま。
よりによって、IDできない俺と当たることもないだろうに・・・・・・。

で、ここで<font color=blue>俺は勝ち縛りなわけだけれども、それに対して相手が引き分けでも良いという<b>勝利条件の違い</b></font>があることを<font color=green>途中までころっと忘れ(具体的には3本目前のサイドボードの途中まで)</font>、2本目と3本目できっちりとタイムコントロールをされて、引き分けで終了。

<b>タイムコントロール</b>された事に関しては自分が逆の状況ならまずやるはずだし、相手を恨むつもりはさらさらないわけだけど、<b>勝利条件の差異</b>にもっと早く気づいていれば、勝てたかもしれないデュエルだったわけで、まあ悔しいですわ。
まあ、デュエルそのものではなくて、大会という局面での未熟さを突きつけられたわけで・・・・・・くやしいなあ。

とりあえず、本戦で賞金とったらメシおごって下さい(笑)>とどちゃま