PTQベネティア 東京1次

今日は出場回避の予定だったものの、ちょうどエントリーできる時間に目が覚めたので、研究室から渋谷に直行して参加(ぉぃ)

デッキはバッグに放り込んであった自殺黒。本当はスライで出たかったんだけどなー。
参加人数は63人で6回戦。すくねー。

1回戦 ドラコ(笹沼氏) ○○
2回戦 認識オース ××
3回戦 マルカデス ○○
4回戦 青黒リアニメート(KEI氏) ×○×
5回戦 スライ ××
6回戦 《稲妻の天使/Lightning Angel》デッキ ×○×

最終成績 2勝4敗。記憶があやふやなんで、ところどころ間違えてるかも。
しっかし、惨敗もいいところだな。
今回は《陰謀団式療法/Cabal Therapy》をサイドに外して、《呪われた巻物/Cursed Scroll》をメインにしてみたんだけれども、失敗だったぽい。
まあ、なんにせよ自殺黒はこれにて解体。

 
予選ラウンド終了後、1Kで6人マネドラ。
俺・帝國・高桑 vs かねぴー・アシ・八十岡。
みんな俺を意識しすぎてるのかどうか知らないけれど、青いカードがたれ流し。
おかげで青独占でそれに加えて、《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》2枚や《風土病/Endemic Plague》まで入った青タッチ赤黒。
《アヴァラックス/Avarax》を計算に入れ忘れてアシ君には負けたものの、他の2人には勝って、チームも勝利。
《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》ゲット。

まだ時間があったのでもう1回、1Kで6人マネドラ。
俺・かねぴー・岡田@アクアミーバ vs 帝國・アシ・八十岡(だっけ?)
《ダールの騎兵/Daru Cavalier》が5枚入ったアホ白黒。
《戦慄の葬送歌/Dirge of Dread》が引ければ勝ちって場面が何度もあったがヌル引きし続けて、カーネル
チームも死亡。

帝國と2人でねみーとぼやきながら、田園都市線で帰宅。