PTQシカゴ 東京4次 その後

ドロップしてから速攻でサイドイベントのドラフトへ。

えー、なぜか1stPackの2手目で《ドラゴンの休息地/Dragon Roost》がとれました。
(上家は《めった切り/Slice and Dice》だったらしい)
で、そこから色被りにおびえながらも強引に赤緑に。
生物が12枚しかないが、実はその分火力が多いので全く問題なかったり。
で、ドラゴンで殴って・ビーストで殴って・ビーストで殴って・本体が7点うつろう爆発して・ドラゴンで殴って・ドラゴンで殴って、3戦全勝。
マジックかんた〜ん。
賞品は《定員過剰の墓地》Foil。ウマー。

以下ネタ羅列(別名:晒し上げ)
#身内じゃない方はイニシャルで(笑)
・ドラフト中のこと
HH「あー!なんで、2人ともドラフトやってんの!!」
HH氏は俺とドラフトに参加していたもう一人の人本戦の方で当たっていました。
で、俺ら2人がドロップしてドラフトをしているのを見て、思わず絶叫。
ごめんなさいー。

ちなみにこのHH氏。
<font color=green size=+2>8位にオポ4%差で9位</font>でした。
わわーー。

・ドラフト後
本戦の方は身内からは帝國と岡田@アクアミーバの2人がベスト8進出。あと、ちたんさんとかも抜けてたり。
ドラフト終了後、ロチェの様子を見に行ってみる。
俺「どんな感じ?」
LUNA「帝國がいい感じにグチャってる」
ロチェもすでに終盤に突入しているが、確かにぱっと見ただけでも帝国がいい感じにパニクってるのがよくわかる。
さすがに《ダールの槍騎兵/Daru Lancer》流して、《鉄拳の破壊者/Ironfist Crusher》とってるのはどーかと。。。

・ロチェ終了後
ロチェも終了して、まあ帝國のデュエルは見る必要もない(ひでえ)ので、LUNAとだべってると、某GPチャンプのR氏に声をかけられる。
R「ちょっと、マンモス帝國さん。マンモス帝國さん」
俺「はい?」
R「彼、何やってるのよ。後で説教してあげてくださいよ」
俺「はあ、わかりました」
ツッコミ所としては、俺を捕まえて「マンモス帝國さん」呼ばわりもそうなんですが、<B>なぜ近所のおばちゃん口調</B>。

・フリーデュエル中
LUNAにH.H氏の話をしていて、
LUNA「てことは、SUKEがドロップしたから帝國が決勝に残ったってことになるんじゃないのか?」
俺「おお、なるほど!」

・・・・・・。
てことは、俺がドロップしたせいで決勝ロチェがぐちゃったってことか?