GP宇都宮 初日

というわけで、GP本戦。
朝っぱらから餃子を食いつつ(宿泊したホテルの食堂が餃子屋だった)出陣。

本戦結果、1勝2敗1分けリムーブ。
何やってんの?>俺

各色それなりに強いパックだったものの、除去が薄く爆弾カードが《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》のみ。
まあ、それでもそれなりに戦えるはずだけれど、待っていたのは事故事故事故。
うえーん。

さっさとリムーブしてサイドイベントへ。
・・・・・・。
なんで、1stPackの4手目で《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance》がとれますか?
んでもって、なんで1回戦で負けますか?
何がまずいんだろう。本当に勝てなくなってる。

1回戦で負けたところでとばしんさんから「PTQのエントリーが凄い事になってるからさっさとエントリーした方がいいよ」とアドバイスされ、慌てて行ってみると受付の列が確かに凄い事に。
まあ、とばしんさんのアドバイスと1回戦に負けたお陰(笑)で無事にPTQにエントリーすることができました。

で、エントリーを終えた時にはもうサイドイベントの募集はしていなかったので、知り合いを集めて8ドラ。
決め打ち気味に赤青に進んで、《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》はとれなかったものの2枚の《火花鍛冶/Sparksmith》と《非凡な虚空魔道士/Voidmage Prodigy》が入った赤青の構築に成功。
1回戦勝ち、2回戦負け。と来た所で、会場が閉館になったので3回戦はジャンケンで勝敗を決めて(笑)負けたので5位。
それでも《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》とれたんだから、まあ良しってことで。

夜はホテルの食堂で餃子を食った後、ロチェをやろうとするも、時間がかなり遅かったので元気な4人(俺、古、帝國、とおちか)でチームドラフト。
とおちかさんとチームを組んで、またもや赤青決め打ち。
デュエルのほうは俺が2連勝するが、とおちかさんがカーネル
で、代表戦でいにしえさんに負け。残念。

この時、すでに深夜2時を回っており慌てて就寝。