GP宇都宮 前日トライアル

8時過ぎ頃に無事に宇都宮に到着。
デニーズで朝食を取った後、会場へ。

おー。結構みんな来てるなあ。

俺「あれ?浅原さん、今日トライアル出るの?(2バイ持ってたよな?)」
浅原「ああ、<b>出ないっすよ</b>」
……なんで、朝から来てるのん?

 
ともあれ、うちらはトライアルに参加。
今回のトライアルの形式は212名参加のスイスドロー8回戦(当然、シールド戦)で、決勝ロチェはなしでスイスラウンドの上位2名に3バイという方式。
まあ、GPの前日にスイス8回戦→決勝ロチェとかやられても吐くだけなので、ありがたい話ではありますな。

で、デッキチェック。
チェック開始直後に会場の一角から「レアが入ってません」との多数の声が。

……どうやら、トーナメントパックに大量のエラーソート(レアスロットにアンコモンが入ってる)がある模様。
デッキチェックを終え、戦々恐々としながらデッキ構築。

<font color=red size=+1>レアが2枚しかねー!(涙)</font>
とはいえ、絶望の蘇生が2枚あったりしたなかなか強力なパック。
2枚のレアの片方、《臓物にかぶりつく者/Entrails Feaster》ともうまく噛みあった赤黒除去デッキが完成。

結局、3連勝した後で事故って死亡。
全勝以外にバイの目はないので、とっととリムーブしてかねぴ〜君に勧められた「みんみん」に餃子を食いに行く。
(他の面子は3回戦終了時にリムーブしてた)

いやぁ。美味しい上に安いですな。
結構腹いっぱい食べたのに、600円かからなかったし。

その後、宿に戻ってもう1度シールドの練習。
けど、眠くて全然練習にならず(^^;