オンスロート雑感 パート1

・パート2があるのかは知らない。
・プレリ形式シールドを2回8マッチ、ドラフト1回1マッチおよび他人のデュエルを見学した内容からの記述なので、笑い出したり、泣き出したり、2chに晒したり、so what?に掲載したり(ねえよ)、SBJの記事にしたり(だからないって)しないで下さい。
・ツッコミは許可。むしろ、歓迎・奨励。

◎黒:殴って・除去って・アドバンテージがとれる。個人的には最強色。
・《戦慄の葬送歌/Dirge of Dread》:ヤバイ。黒使ってないと本当にこれ1枚で死ぬ。(《濃霧/Fog》ないし)
サイクリングがあるから、死にスペルになること少ないし。

◎緑:世間一般だと強いって評価なんですか?なんつーか「デカイだけ」って印象を受けたんですけど・・・・・・。《濃霧/Fog》ないのが痛い〜。
・《幸運を祈る者/Wellwisher》:リストみたときはヘチョい生物だと思っていたんですが、プレリで帝國が<b>「ライフ6から30ぐらいまで回復した」</b>と聞いたて印象が変わりました。
たしかにハマると強いかも。
・《エルフの開拓者/Elvish Pioneer》:引けてない系デュエリスト(ただし、確変有り)としてはあんまり強く感じなかったり。

◎青:弱い弱いと評判。けど、個人的には幻影(霧衣)系クリーチャーは部族システムとのコンビネーションが非常に面白いと思う。
強いか弱いかは別として、<b>一番面白いと思う色</b>。
・《激浪の多相の戦士/Riptide Shapeshifter》:面白い。
タッチカラーの強力なクリーチャーをサーチしたり、「レジェンド」と宣言して爆弾カードを持ってきたり。

◎赤:よくわからず。とりあえず、《火花鍛冶/Sparksmith》と《燃えさし魔道ゴブリン/Embermage Goblin》は強いですな。

◎白:バランスは1番とれてる?緑に《解呪/Disenchant》を取られたと思ったら、《巨大化/Giant Growth》はあるのね(《奮起/Inspirit》)。
って、<b>アンコモン</b>じゃん・・・・・・。