やっぱり

<a href=http://www.246.ne.jp/~riu/base/p6_akari.htm#2002/08/01>貴様、色々とおかしいって</a>
 
 
それはさておき、本戦出場おめでとう><a href=http://members.jcom.home.ne.jp/tomcat2/>北山君</a>

願わくば、今年こそはSBJにレポートされた瞬間から訳のわからん負け方をしませんように(笑)
 
 
<今日のヒトリゴト>
俺は基本的に<b>他人のドラフトに文句つけない</b>んですよ。
いや。<font color=blue>「それ違うっしょー」</font>とか<font color=blue>「こっちとこっちならどっちとる?」</font>とかって議論(?)は普通にするんだけど、同卓した人間のドラフトのやり方にケチつけるのだけはやらないです。

それは、俺がへっぽこだというのも勿論ありますが、十人十色に人それぞれにカードの評価に違いがあったり、得意とするドラフトの手法(ヘイト・協調・コントロール・決め打ち・パワーピックetc)があるわけで、その辺のノイズというか個々の考え方の差が出た上で、1つの卓の中でそれらが混ざり合うのがドラフトの面白いさの一因だとか思うですよ。

ヘイトされてるんだったらヘイトされた時のやり方を確立するべきだし、初対面の人間と卓を囲んだ時に、その卓が上級卓なのかへっぽこ卓なのかを嗅ぎ分ける嗅覚を持つのもドラフト技術の一つだとか思うんですよね。
無論、俺はまだそれができてはいませんが。

まあ、何が言いたいかと言うと<b>「同卓した弱い奴のせいで俺は負けた」</b>とか言うのはやめて欲しいな、と。
<font color=Red>そりゃ、お前が弱いんだろうよ。</font>

あー。何言ってるのか、自分でもわからなくなってきた。
まあいいか(笑)

ちなみに、別にかねぴ〜君のことを批判してるわけじゃないですよ。彼の日記に触発されたのは事実ですけど。
ついでに言うと、俺のLimitedのレーティングって、1730ぐらいですからね。うひゃひゃ。