ワショーイ(その1)

発表も終わったので、今日は祭ることにする(早い話がサボリ)

あちこちのショップを回って、車輪杯のチラシをおかせてもらう。

その後、ドラフト目的でDCIに。
・・・・・・って、卓が立ちませんか。じゃあ、スタンダードに参加。

デッキは毎度毎度の青黒ビートダウン(ブレイズver.)
前からバウンスを《霊気の噴出/AEther Burst》と《送還/Unsummon》のどっちにしようか迷っていたのだけれど、それなら両方入れてみようと思いつく。
が、《霊気の噴出/AEther Burst》を持ってなかったので、DCIのジャンクヤードを漁る。

<font color=blue size=+2>  1枚もないんですが、何か?</font>

誰かまとめて持っていったな・・・・・・。

しょうがないので、最初の状態で参加。
青緑に当たるとどうにもならんだろうなあ。

1回戦 狩猟場パーミッション ○○
1本目。《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》*2が通るが、後続をカウンターされ続ける。
しかし、相手も事故ってるようで島とNantuko Monasteryしか場に出ていない。
そのまま、《イチョリッド/Ichorid》につなげて終了。
2本目。序盤にいきなり《狩猟場/Hunting Grounds》を出される。
ビビりながらも《強迫/Duress》。
・・・・・・《神秘の蛇/Mystic Snake》があるよ(げんなり)
しかし、相手はそれほど生物を持っていないようで、クリーチャーを連打してビートダウン。

2回戦 タッチ赤サイカ ×○△
1本目。引きがお互い微妙にヌルく。《サイカトグ/Psychatog》が睨み合う形になる。
《イチョリッド/Ichorid》でプレッシャーをかけるも、《夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar》に止められ続け、《火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu》で《サイカトグ/Psychatog》を除去られて終了。
2本目。押せ押せのまま、《陰謀団の先手ブレイズ/Braids Cabal Minion》でハメて終了。
次は後手なのでブレイズを抜いて、《激動/Upheaval》と《枯渇/Mana Short》をサイドイン。