引きこもり生活新時代

MagicOnlineもベータテストが終了して、引きこもっても遊ぶものがなし。
と言うわけでもないのだけど、新しいネトゲをいくつかやってみました。

<b>OnlineStriker</b>
http://www.onlinestriker.com/ja/index.html

最近、話題になってるので知ってる人も多いとは思うけど。
1人1キャラで対戦するネットサッカー。現在、アルファ版でただで遊べます。
昨日・一昨日と何度かプレイしてみたけど、なかなか面白い。
まあ、オフサイドの処理がバグってたり、ボール周辺が常に密集してて小学生サッカーになってるなどの問題点もありますが。

<b>JAXIS</b>
http://jaxis.gmani.com/

先週末にたまたまヨドバシで見つけたゲーム。
マルチプレイオンリーの体験版がDLできます(まだ製品版は買ってません)
ルーターの設定がうまくいかず、昨晩ようやくマルチプレイができるようになった。
まだ、ろくすっぽ対戦してないのでよくわからないが、対戦型アーマードコアみたいな感じ。(ACやったことないけどね)