さよならMO

本当はDCIセンターのチームリミテッドに出たかったものの、帝國が暇が無く、古さもそれなら別の作業をやりたいと言われ、さらに新チームのメンバーを探すも、3人集まらなかったので仕方なく家に引きこもってMO。

うあー。俺ってドラフト下手くそ。

ジャッジメント入りでの各デッキのアーキタイプがまだよく理解できておらず、またオデッセイが減ったことによる影響でなかなかうまくデッキが組めない。

まだ、赤緑はそれなりの勝率が出せるけど、問題は青白。
《霊気の噴出/AEther Burst》《避難/Shelter》が非常に貴重になったこととか、普段からスペル比率の高いデッキを組む影響で《寄生牙のドレイク/Wormfang Drake》がどうにも使いこなせなかったりなど、問題点ありすぎ。

とはいえ、そこまで問題点が浮き彫りにできたのはMOのおかげ。
さすがに例の料金体制では製品化後は参加する気は無いけどねえ・・・・・・。