第5回玄人会コンベンション みしゅら13杯

6時半に起きて車で出発。あちこち回って、主催者やらスタッフやら機材やらを拾い、8時半に会場に到着。
今回ははじめての<b>ヘッドジャッジ</b>(略して、<b>はじへじ</b>)ということで、事前にフロアルールもペナルティガイドラインジャッジメントFAQも読んできて、今日の準備は<b>完璧</b>だぜ。イエァー。

さて、とりあえずはジャッジステーションを作ってパソコンとプリンタを設置しますか。

おや?

・・・・・・。

<font color=blue size=+2>あ。VAIOのポトリ忘れた。</font>

ポトリ(ポートリプリケーターのこと):SUKEのVAIOノートはパラレルポートがないので、それを拡張するためのインターフェース。
 
 
慌てて自宅に電話をし、親にポトリを青葉台まで持ってきてもらい、こちらも電車で青葉台まで取りに行く。

途中で腹痛(下痢)に襲われる罠。

・・・仏滅ですか、今日は(自業自得です)
<font size=-1> ↑けど、調べてみたら本当に仏滅だった。</font>

ジャッジメント有りのスタンダードだったけれども、ジャッジ的にはそれほど大きなトラブルは無し。
(《起源/Genesis》が1枚では1回しか起動できないって話ぐらい)
ただ、運営的には受付の仕方、それに最終ラウンド終了から閉会式までの時間短縮が今後の課題かなあ。
(無論、前者は俺がポトリを忘れたことも一因)

運営以外の話をすると、後半のラウンドになるにしたがって下位卓ほど長期戦が多かったのが印象的。
ジャッジメントは予想通りとはいえ《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》《不可思議/Wonder》がセコすぎ。
それに伴って青緑マッドネスが増えたせいか、《ワームの咆哮/Roar of the Wurm》がよく見られました。

ともあれ、無事に終了して、じゃあみんなでメシに行きますかという流れになり、ふと携帯をチェック。

あれ?

・・・・・・。

<font color=red size=+2>携帯のメモリーが??ー!!</font>

今週中に携帯買い換えようと思っていたのに痛いなー・・・・・・。