DCIドラフト(その2)

1回戦 赤緑 ×△
隣の人の会話で知ったのだが、ポルチャ梅山氏だったらしい。
1本目。お互いちまちまと展開していると《Petravark/土喰い豚》にこちらの平地がキャッチされ、さらに《Nantuko Disciple/ナントゥーコの信奉者》を展開される。
ここで、黒夢を2点でキャストして場をリセット。
さらにちまちまクリーチャーを並べあう。こっちはネズミ人間がゴリ押しをかけるも向こうは《Pyromania/放火狂》でこっちの細かい生物を除去し、さらにスレッショルドして《Krosan Avenger/クローサの報復者》が再生ブロッカーになる。
黒願望引かないかな〜とか思っていると<font size=+1>《Gurzigost/ガージゴスト》</font>登場。
さっくり死亡。
2本目。《Mystic Familiar/神秘の使い魔》2体並べ、スレッショルド状態に持ち込みながらの4点黒夢で完全に場を勝ちの状態にしたところで時間切れ。
考えすぎた・・・・・・。

2回戦 黒緑 ○×
1本目。《Moment's Peace/一瞬の平和》がちょっとうざいかったものの殴りきることに成功。
2本目。向こうの《Krosan Archer/クローサの射手》のせいで膠着状態になっているところで、《Wayward Angel/むら気な天使》発進(墓地6枚)。
返しで相手がこちらの沼をランデス。むりやりスレッショルドにさせられる(笑)
ヒーラーなどを食い潰しながら飛行軍団で殴りつづけるが、《Moment's Peace/一瞬の平和》でしのがれる。
しかも、4連続土地っぴき。
そして、<font size=+3 color=red>《Gurzigost/ガージゴスト》</font>登場。
って、なんでじゃー!!
死亡。

3回戦 Bye
こんなとこで、バイもらってどうすんねん。

最終成績:1勝1敗1分け(5位)
賞品:クローサの獣

敗因はスレッショルドギミックの不足さ。
場に使い魔が出てる状態で黒夢が打つに打てない状況が何度もあった。
2パックで青白メインでいっておくべきだったか。