2009年を振り返る

GP北九州優勝おめ>俺

  • MTG的には一言で終了(笑)
    • 2004年に初めて個人戦PTに出て以降、「GP(以上のイベント)でベスト8」が自己目標だったので、GP優勝を純粋に喜ぶ気持ちと4年越しでようやく目標達成し「遅すぎるだろ」という気持ちが微妙に入り交じっていたりする。
    • まあ、スキル的には成長してないしね(笑)
  • 来年も見据えて振り返ると、GPにおける2日目抜け率の低さは致命的なのでそこが要改善。今年だって、あと2点あればワールドに出れたわけだし。
    • とはいえ、どうすれば初日勝てるようになるのかね。
  • あと、プレミアイベントのドラフト3−0すると、その次に0−3するのがお約束になってるので気をつけよう。
  • とりあえず、来年の目標はワールド出場ってことで。
    • 出場手段はいつも通り「なんでもあり」で。
  • 仕事に関しては、色々書きたいこともあるけど、誰に見られるかわからないので書けなかったり、上手くまとめられないので2つだけ。
    • 6月に事務所が横浜から晴海に変わって、すげえ不便になった。
    • モチベーションが低くても、それなりにパフォーマンスが上げられるようになった。


では、また来年。