iPod touchとGoogleカレンダーの同期

iPod touchのカレンダーをGoogleカレンダーと同期させてみようと、iPodCALsyncを導入してみたところ見事に失敗。
http://www.pieterdedecker.be/ipodcalsync/
iPod(touch以外)はストレージとして扱えるのに対して、Touchはストレージとして扱えないことが原因らしい。


他に方法がないか調べてみたところ、最初に見つかったのはGoogleカレンダーOutlookとiPodTouchを三者間同期するという方法。
これはさすがに面倒くさいし、なにより自宅のPCにはOutlookがない(笑)
#オフィス系ソフトはOpenOffice.orgを利用。


で、もうちょっと調べたところ、NemusSyncというソフトでできることが判明。
以下のサイトを参考にインストールしたところ、無事に同期に成功。
http://ikenai-kotokai.blogspot.com/2008/05/nemussycgoogleiphoneipod-touch.html


これで、6月からのPTQ・GPTシーズンのスケジュール管理ができる(笑)