MTG的に今年一年を振り返る

日記を読み返すと、さぼっててもそれなりにつけてるもんだね。

  • 1月
    • 新年早々に日記のレイアウトを変更
  • 2月
    • PT横浜予選は最高ベスト8で敗退(岡山予選)
    • 携帯機種変更(SH903i
  • 3月
    • GP京都でほぼ完コピの緑単で直前トライアルに出たら、なぜか5連勝で3バイゲット。
    • だけど、本戦はボロボロで初日落ち。
  • 4月
    • PT横浜開催。脇でまったりとサイドイベントに出場。
  • 5月
    • PTサンディエゴ予選で初めてダブルセットランドによる警告を授与。
  • 6月
    • 日本選手権予選。くま作成の中2DeckWinsが強かったものの、プレイヤーが追いつかなくて権利取れず。
  • 7月
    • PTサンディエゴで神チームが毒殺される。
    • 日本選手権の直前予選敗退(木曜)→会社の人達で伊豆へキャンプへ24時頃まで飲む(土曜)→朝6時に起きて蒲田へ直行。GPT北九州に参加→シールドがやたら強くて予選抜け→決勝ドラフトデッキは弱かったのに、相手が事故って準々決勝勝利→会場が時間切れのためベスト4全員に3バイ授与
  • 8月
    • PTバレンシアの千葉予選で決勝ラウンドに壮絶な接待プレイの末、権利取得。
  • 9月
    • イタリア旅行を兼ねて、GPフィレンチェに参加して、また初日落ち。
    • しかし、観光は楽しかった。
  • 10月
    • 会社の上司に白い目で見送られながら、PTバレンシアに出場。
      • デッキは出発前にコガモに教えてもらった、青黒相殺デッキ。
      • ・・・のはずが、大雨による会場床下浸水のため初日中止。
      • ・・・そこで、直前までコガモ達が調整していた青白セプターチャントのレシピを教えてもらい、そちらに変更。
      • ・・・するはずが、何故か気づけばいつものデッキ。具体的にはブレイズ入りの青黒白デッキ。
      • 本戦は引きが噛み合わないこともあって2-5ドロップ。デッキの強さについては聞かないこと。
    • 「会社が東京にあるから」という理由で出場した、東京都選手権でベスト8に入賞。ちなみにデッキに入ってるローウィンのカードは《妖精の計略/Faerie Trickery》3枚のみ。
      • 入賞賞品がまだ来ないんですけどー>どこぞの主催者
    • カシューF○CK
  • 11月
    • GP北九州。ちゃっかり3バイは持っていたものの、5−2−1で初日落ち。
    • 2日目終わった後になぜかMTGプレイヤー10名による徹夜麻雀に巻き込まれる。
      • ホテルは確保済みなのに、部屋にいたのはたった1時間・・・。
  • 12月
    • Limits予選/Finals予選ともに敗退。
    • 本戦3日前に某氏に声をかけたら、なぜかライターをやれることになる。
    • ついにオフィシャルに大体的にあの名が載る羽目になる。
  • 総括
    • レーティングはどうでもいいとして、今期の獲得プロポイントは2点(バレンシアのみ)
      • 来年はなんとかレベル2には行けるようにしたいところだね。
      • あと、なんかのプレミアイベント(GPクラス)でベスト8に入れるように頑張ろう。(かれこれ2・3年言い続けてるが)
    • とはいえ、なんだかんだでプロツアーの権利をとってるところは褒めてもいいと思う。