プロツアー横浜予選 in 岡山

青白トロンに引き分けて、フロウビートに2回(板谷氏、石丸氏)、ボロスとケチマルカに1回ずつ勝ち。
終戦はIDして、4−0−2で4位通過。


そしたら、AJさんが5位通過でいきなり準々決勝で当たる orz


1本目は向こうが早々にトロンが揃い、そのまま負け。
2本目は、またもやトロンからのマインドスレバーを食らって、闇の腹心とサイカのみになり。相手の手札に《Condemn》が残ってる状況に。正直終わったと思ったら、《Meddling Mage》をトップし、相手が対処手段を引く前にサイカで削りきる。
3本目はやっぱりトロンが揃って、ボコボコにされて終了。


というわけで決勝1没。
この後、AJさんもセプターチャントに色々と問題のあるプレイをやらかして2没。


この土日はトロンとセプターチャント以外には勝って、トロンとセプターチャントには1回も勝ってないのな。