GPT浜松 in 溝の口

会場に行ったら人数が多くてビビる。
参加チーム数は48チームで7回戦。会場キャパに足りないので、トコロテン方式での運営。
あっきーとストライクがプレイヤー、pox不在つー状況でナカジマさんは大変だろうに。別に手伝わないけど(おい)


ちなみに、7回戦なのは決勝ラウンドが1回少ない(上位4チームが対象)ために、スイスラウンドをその分多くやるという理屈。
しかし、そもそも何でチーム戦の場合は決勝ラウンドを減らすんだろう?
別に、通常どおり6回戦+ベスト8決勝ラウンドでいいんじゃないだろうか?
教えて偉い人!


序盤はGG@アッキー、グルール@M内、GG、GGと当たって4連勝。チームも4連勝。
GG相手は毎回《よりよい品物/Greater Good》を《押収/Confiscate》して、そこから《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star》とかでやりたい放題して勝ち。
その後は赤白@O田、オルゾフに連敗したけど、チームは負け→勝ちとなって、7回戦はIDして4位で決勝ラウンドへ。


準決勝の相手は5回戦で負けたオルゾフでいいようにハンデスされまくって負け。んでチームも負け。
うーむー。