※注意 一部関係者以外には非常にわかりにくい話です。


この日記ではなく、ダイアリーノートで謎の日記が出現。


「マンモス日記」と名乗り、微妙な(?)毒吐き&語尾に「マンモス」と付けていたりするが、リンクの張り方が1番目に帝國を持ってきたり、lim.さんが加えられていたりと俺の交友関係を熟知している模様。
4/1、18時未明、帝國の第1報を受けて、俺は別人であることをこの日記で釈明(4/1 21時未明)。

かくして、4/1の夜は関係者間でメッセンジャーを利用して、「正体は誰だ?」と議論が巻き起こる。
当初は俺に「自作自演」の嫌疑がかけられたものの、「んなわけねー」という釈明によりあっさり釈放。


次に容疑者として挙げられたのは帝國。特にlim.さんへリンクを張っているという事実がこの帝國犯人説への有力な説得力となっていたが、「あの帝國がボロを出さずにこんな真似ができるわけがない」という反論もあり。帝國正体説も決めてにかける。


その後、有力容疑者として挙げられたのはクワ。
俺の交友関係を把握しており、また、なかちかによる尋問から逃亡したとの話もあり、一気に最有力候補へ。


しかし4/2の0時未明、この「マンモス日記」は出現と同様、唐突に消滅し、真相は闇の中へと消えた・・・・・・。




















ていうかさ、

























自作自演に決まってるじゃん。




いやぁ。
去年のエイプリルフールでは煮え湯を飲まされたなかちかさんに、今年はリベンジできたので満足(笑)
本当は一生「違う違う」と否定しつづけようと思っていたのだけど、予想外に俺への嫌疑が晴れてしまったのでネタばらし。
(クワと帝國が可哀想で(笑))


つうか、仕込みが甘い上にネタとしてイマイチだなあ。来年はもうちょっとわかりやすいネタにしよう。


マンモス日記の文書が不快だった方、何が起きているのかさっぱりわからない方は大変申し訳ありませんでした。