GP静岡トライアル(大阪)

ちょっと早めに起きて、一風呂浴びてから会場へ。


参加人数は68名だったけれど、時間の都合からかスイス6回戦。


西野君がチェックしたクリーチャー除去てんこ盛りのパックゲット。

これは行けるっしょとか思いながらも、随所で危ない目に会う。


極めつけにエグかったのが、広島の森田君とのマッチアップ。
向こうがマリガン後に
森田「げ。デッキが39枚しかない。ジャッジー
俺「あー。ゲームロスだね」
森田「そうですねー」


ジャッジが来たところで事情説明。


ジャッジ「では、ワーニングで」
俺・森田「・・・・・・」
俺「えー。ヘッドジャッジに上告


鬼かよ、俺。


ていうか、不正なメインデッキでなぜにワーニングなのかと。


結局、4勝1敗で最終戦はIDして、7位で予選通過。
この辺で帰りの新幹線の時間*1がちょっと怪しくなってくる。


俺『会場の問題もあるだろうから、1・2位両方に3バイ*2出たりしないかなー』


決勝は俺以外では西野君と広島のハト氏とキクチ君。
んで、緒戦の相手は西野君ですか・・・・・・。

ドラフトは俺は3番席。4番がキクチ君で、5番がハト氏。

1パック目の自分のパックで≪影の供犠台≫を引き当てて、よっしゃと思うも。


・・・・・・対面(西野君)は≪ファングレンの狩人≫と≪テル=ジラードの射手≫が3体ずつとってますよ。


ま、まあ。デッキが重そうだから、その辺に活路を見出せば・・・・・・。


マナマイア3体にタリスマン2体持ってるみたいですよ。


えっとー。


ついでに、アーティファクト破壊は3枚あるし。≪静電気の稲妻≫2枚まであるみたいですよ。


勝〜て〜る〜か〜。


2時間後、新幹線の中で100円の梅酒を飲んでふて寝*3してる俺がいましたとさ。

*1:翌日会社なので帰りは新幹線の予定だった

*2:最初の告知では1位3バイ、2位2バイ

*3:安っ!