とどちゃまの日記でのジャッジの話を読んでて思ったんですが、プレミアイベントでジャッジは名札付けたらどうですかね?
あるジャッジが間違った裁定を出して、後でそのことが発覚しても、裁定を出した人間が分からなくなったりとかよくあるし。
あとは名古屋での『このプレイミスは横浜まで響きますよ』の発言者が誰かわからなくて、横浜で関係者から事情聴取をしたりしなくても済むし(半分嘘)
ローカルの大会ならスタッフ紹介ぐらいは珍しくないですよね?


まあ、冗談はさておき。ジャッジについての情報って実はプレイヤーサイドから見ると、すげー不透明だと思うんですよ。
別に個人情報晒せとは言わないんで、ジャッジレベルと本名ぐらいはわかるようにしてくれるとありがたいなーと思います。