泊まり明けのDCI

ロチェやりにDCIへ。
はい。案の定、人がいません。

で、俺を含む参加希望者3人と進藤さんでチームドラフト。

作ったデッキはいつものように赤青。
---
2《撹乱するピット魔道士/Disruptive Pitmage》
2《上昇するエイヴン/Ascending Aven》
《霧衣の金切り魔/Mistform Shrieker》
《霧衣の壁/Mistform Wall》
《霧衣の夢幻/Mistform Dreamer》
《激浪の生物学者/Riptide Biologist》
《現実を彫る者イクシドール/Ixidor, Reality Sculptor》
《火炎杖の急使/Flamestick Courier》
《燃えさし魔道ゴブリン/Embermage Goblin》
《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing》
《突進する石背獣/Charging Slateback》
2《スカークの猛士/Skirk Commando》

2《陽光の突風/Solar Blast》
《うつろう爆発/Erratic Explosion》
《締めつける綱/Choking Tethers》
《魔道士の悪知恵/Mage's Guile》
《干渉/Meddle》
《無頓着の波/Wave of Indifference》
《残酷な蘇生/Cruel Revival》

8《島/Island》
1《孤立した砂州/Lonely Sandbar》
7《山/Mountain》
2《沼/Swamp》
---
ここまでギミックのない赤青もめずらしいな(苦笑)
《溶岩使いの技/Lavamancer's Skill》や《火花鍛冶/Sparksmith》がとれなかったのはしょうがないにしても、せっかく《スカークの猛士/Skirk Commando》が2枚あるんだから《狡猾な抜け道魔道士/Crafty Pathmage》が欲しかったなあ。
結果は俺も進藤さんも2勝して勝利。
レア分配で《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》《定員過剰の墓地/Oversold Cemetery》をもらう。フェッチランドもだんだん集まってきたかな。

久しぶりにドラフトで気持ちよく勝てました。