DCI 平日ドラフト

ドラフトの参加希望者が9人。
抽選で落とされそうな予感。

と思ったら、1人ビジターの方がいらっしゃった模様。お気の毒様でした。(いやマジで)

んで、ドラフト。
右にヤスフクさん。左に西脇さん。

1stPack:《残酷な蘇生/Cruel Revival》からスタート。
例によって赤青を狙うが青いカードが全然ぱっとせず、《ダールの槍騎兵/Daru Lancer》などを流して赤を固め取りする。
2ndPack:《運命をかたどるエイヴン/Aven Fateshaper》からスタート。
しかし、それ以降やっぱり青いカードはぱっとせず。しょうがないので、またも赤を固め取り。《残酷な蘇生/Cruel Revival》もあるので2色は黒にするかどうか迷いながら、青と黒を両方押える。
3rdPack:オープンパックに《ケンタウルスの地/Centaur Glade》・・・・・・。
迷った末に流して、《虫つぶし/Swat》。下の西脇さんが緑をやってなさそうだったので、カットしてくれるかもとか甘いこともちょっと考えたり。
(結局、緑やってたけどね)
3手目で《陽光の突風/Solar Blast》がとれ、その後は手なりで黒のクリーチャーをとって赤黒に落ち着く。
あとは9手目で《樹皮革のやっかいもの/Barkhide Mauler》とかが回ってきて、目が点に。緑やってるの、何人なんだ・・・・・・。

でまあ、最終的に赤黒になったわけです(タッチ《運命をかたどるエイヴン/Aven Fateshaper》とかはありだったかもな)
・・・・・・けどね、上のヤスフクさんも、その上の景山さんも赤黒らしいんですよ。うっはー。
さらに下の西脇さんは赤緑。
白が正解だったっぽいなー。

1回戦は上家のヤスフクさん(赤黒)に勝てたものの、2回戦の西脇さん(赤緑)・3回戦(黒緑)は負けて、1勝2敗の6位。
2回戦はしょうがないとしても、3回戦は勝ち目あったっぽいだけにもったいない。